2014年12月1日月曜日

過去じゃなく

別れがあって、出会いがあって。

トラウマになった過去。今も思い出すと、手が震える。お薬を飲まないと、悪夢をみる。

いつになったら、私はもっと強くなれるのだろう。

今年は新しいお友達が出来て、人生、いいなって思えて、つながりがうれしかった。茅ヶ崎でローカルの友達がいてくれることが、一日の終わりに茅ヶ崎に帰るたび、うれしかった。一人じゃないんだって。

その代わり、失った友情もあった。長い間友達で、すごく仲がよかった子たち。友情は一方通行じゃ、成り立たない。痛いほど分かった一年だった。

私は今年、成長出来たかな。痛みと悲しみと向き合った一年だった。その過程で、自分を見つけた年だった。

"Love yourself. Be true to yourself." が今年のモットーで、それは今も変わらない。

あと一ヶ月で終わる一年。前を向いていこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿