2014年6月28日土曜日

生きていこう

過去の自分、現在の自分。
だれでも過去の自分に今の自分から言いたいことや
教えたいことがたくさんあるだろう。
つらくても悲しくても大丈夫だから、心配するなと。
今とても苦しく、おもしろくないと思ってても、
それは未来から見たら乗り越えられるつらさで、
もっといろんな見方がある。
大丈夫、ってことをたぶんだれもが自分に言ってあげたいだろうな。
励ましたいだろうな。それを今の自分にあてはめて考えると、
今つらくても、それを未来から見たら、大丈夫だから、乗り越えられるからって、
未来の自分は現在の自分に言ってくれてるのだろうと思う。
その声に力づけられて、生きていこうね。

- 銀色夏生

0 件のコメント:

コメントを投稿